シンママナースのがんばるblog💉

クソオヤジ系面接官に「人生設計失敗してるねぇ〜」と言われたことにへの怒りの気持ちではじめました!✌️

さいしょのblog

blogってなんやねんと。

35歳にして初blog。

作ってからしばらく経つけど。

文章書くのも読むのもわりと好きだったので。

日々思うことを書いていこうかと思い。

ひたすら愚痴っぽくなっちゃう恐れありだけど。笑

とりあえず続けられたらいいなと思う次第であります。

 

〜自己紹介〜

看護師歴15年

一つの診療科にずっといると飽きてしまい職場はわりと転々とする方。

そしてなんとなくうまくやれちゃうほう。

子ども大好きで小児科に行きたい!と思って看護師になったが、看護実習で小児科に行って厳しい現実に絶望する。毎日泣いて自分が精神壊れかけ小児科には絶対行けない、となる。

精神科にも興味あるが、共感しすぎて共依存や精神患者に引きこまれる恐れがありなかなか行けないでいる。

本当に興味のある科に行けるのは、自分がさとりをひらけた後だと思う。。

結果、総合診療内科・眼科・オペ室・消化器外科・神経内科を渡りあるき、

現在訪問看護師をしています✨

 

趣味はピアノとマンガよむこと。

ピアノはそこそこ。

ストレスがたまると夜中ヘッドホンをして弾き狂ってしまい、父親に「夜中にガタガタうるせえ!!」と殴られたことあり。

マンガは休みが少しでもあると毎週10冊読んでしまい、育休中には300冊以上を読んだ経歴あり。

 

性格は

あまり人見知りせず、なれなれしい。

誰に対しても自分の意見を曲げられない。

クレーマー気質。笑

妹からは「お姉ちゃんは面白いけど、笑わせてるんじゃない。笑われてるんだよ!」と厳しい言葉をもらい10年以上心に傷をおっています。。笑

 

バツイチ。

彼氏あり。再婚予定。

 

そんなわたし。

よろしくお願いします。